So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴィクトリアマイル [ギャンブル]

今回は捻るべきだった、と。
ま、こんなもんか・・・





ここで去年、一昨年書いた記事をしつこく引用してみる

クラシック良績馬が強い(特に桜花賞3着以内)
・内枠の馬(1,2番枠、特に1枠)
サンデーの血はほぼ必須。あとヴァイスリージェント系も強い
・上記にも繋がるが、早い上がりが使えて、かつ追い込み一辺倒じゃない馬
・4,5歳馬が圧倒的に強い
・過去ヴィクトリアマイルで馬券に絡んだ馬(ヴィクトリアマイルの適正があれば前走度外視で良い) 

これに+
マイル重賞勝ち馬
・前走から斤量増は割引
・前走連対

を加味して。
内枠有利ってのは最近そうでもないものの、
今年に限っては馬場の湿り具合的に、有利になってもおかしくないんで残しますた。

京王杯SC [ギャンブル]

NHKマイルは本線が全て沈み、新潟大賞典は縦目・・・
素直にメートルダール軸にしとくんだった。





今回は素直にサトノ、というわけではなく、
単純にこの面子なら固いだろう、と。
馬場の渋り具合によっちゃクラレントなんか面白いと思うんですが、どうでしょ?

NHKマイルC、新潟大賞典 [ギャンブル]

京都新聞杯は〇→△→▲で縦目。
本命はダノンとインヴァクタで迷っただけに涙目。
迷ったら人気のない方を買え、という格言が頭の中でぐるぐるするハメ。

突然韻を踏んでみたが、よりみじめな気持ちになりましたとさ(じゃあやるなよ)







新潟は少し水分残りそう。
新人よりロートル重視。あとはちょっとズブめの馬。
例年荒れるレースなんで、ドカンと荒れて欲しい所。

NHKマイルは桜花賞組より皐月賞組(トライアル含む)重視。
あとは距離延長より距離短縮を。
血統的にはフレンチデュピティを持つ馬が〇

京都新聞杯 [ギャンブル]

日曜は2戦2勝。トータルプラス
ツイッターにも書いたが、春天は香港の様に絞って取れてればなぁ。
5月は自分的には得意な季節なので、ガッツリ回収したい所。





荒れそうにないな、うん。
まぁ、日曜が本番って事で

天皇賞(春)、QE2世C [ギャンブル]

青葉賞は3連複のみ的中。
アドマイヤが2着なら馬連、3連単と取れたのに。残念。





シュヴァルは複軸メインで。
あんま荒れる気はしないけど、一縷の望みをかけて・・・という感じ。
サトノ、キタサン→サトノ、キタサン、シュヴァルの3連単はちょっと厚めに買っとこう。


QE2世C

◎ネオリアリズム
〇ワーザー
▲パキスタンスター


こっちも荒れる気しない・・・

青葉賞 [ギャンブル]

イスラの頭なんて買ってないよママン・・・
印的には当ってるものの、3連単しか買ってなかったのでハズレ。





青葉賞は前走2200~組と皐月賞トライアルを使い、
皐月賞をスキップした馬が狙い目。
・・・って、去年も同じ事書いた気がする。
特に大寒桜賞を勝ってきた馬はよく馬券になるので狙い目。

今回は人気もないし丁度良いですな。


フローラS、マイラーズC予想 [ギャンブル]

福島牝馬は予想と真逆の展開になり、
後ろオンリーで決まるという・・・







フローラSは内枠、中距離実績馬優先で。
マイラーズCは荒れそうにないんで、3連単で決め打ちにしてみよう。

福島牝馬S [ギャンブル]

皐月賞はハズレ。
アルアインは迷ったが、
ペルシアンナイトはハービンジャー産駒というだけでバッサリいってしまった。

んで、結局自分で出したデータに近い馬が来るという。
こういうのはフラットな目で見ないと駄目だな・・・





荒れる重賞福島牝馬S.
ポイントは前に行く馬と長距離型サンデー

ここらを中心に買うとしよう。

皐月賞予想 [ギャンブル]

アンタレスSまあまあ荒れたのね・・・
無理にでも時間作って検討するべきだったか。





荒れる前提で広めに勝負。
個人的にファンディーナはかなり強いと思ってるが、
ここで本命にするのはどうかな、と。
オッズ的な兼ね合いもあるし。
ただ、突き抜けても不思議はない感じ。

買えるデータをざっと箇条書きにすると

キャリアは5戦前後がベスト。それ以下でもそれ以上でもちょっと厳しい
・前走は1800か2000(特に1800)
・成績に5着以下があると厳しい。近5年では一頭も馬券に絡んでない

ちなみにこの条件を全て満たすのは4頭のみ。

最近キャリア3戦の馬がバンバン馬券になってんじゃん!
というツッコミが入るかと思いますが、
その馬達はその後全てG1馬になってるので例外的に見た方が良いかと
(ファンディーナがその例外になる可能性は十分アリ)


土曜競馬 [ギャンブル]

ちょっと時間が取れそうにないので、予想はお休みにしまふ。
今週は皐月賞一本の予定。