So-net無料ブログ作成

ダービー、目黒記念 [ギャンブル]

オークスはあっさりソウルスターリングが勝利。
馬券的には縦目。ハイ、いつもの事です。
6連複とかあればなぁ。







例年なら目黒記念のが馬券的においしそうなんだけど、
今年はダービーのが面白いかも。
大荒れまであると思っとります。

ペースはそんなに早くならないと予想。
早くなったら壊滅まであるYO!

馬券の方は3連複メインに、穴馬のワイド、複勝も。
あとダンビュライト3着固定の3連単も買っておきたい。
ただ2度ある事は3度あっても、
3度あっても4度目はないのが競馬あるあるだったりはするんだよなぁ・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オークス、韋駄天S [ギャンブル]

平安Sなんてなかった(ぉぃ







リスグラシューの本命は2歳時から決めていたり。
血統的にはアドマイヤを対抗にしても良かったんだけど、
データ的にはソルスタを上に持ってこざるを得ないというか。

サンデー持ってない馬なんで、正直かなり懐疑的。
死の一枠ってのもあるし。
なら対抗打つな、っちゅー話だけど。

あと桜花賞馬とディープ産駒がいくらなんでも舐められすぎじゃなかろうか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

平安S [ギャンブル]

VMはハズレ。
想定よりだいぶ時計が遅かった・・・
もっと乾くと思ったんだけどなぁ





ペースは早くなりそう。
展開的にも血統的にも向きそうなグレンツェントから。
ただ平安Sって、4歳馬の成績がイマイチなのがちょっとひっかかるけど。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィクトリアマイル [ギャンブル]

今回は捻るべきだった、と。
ま、こんなもんか・・・





ここで去年、一昨年書いた記事をしつこく引用してみる

・クラシック良績馬が強い(特に桜花賞3着以内)
・内枠の馬(1,2番枠、特に1枠)
・サンデーの血はほぼ必須。あとヴァイスリージェント系も強い
・上記にも繋がるが、早い上がりが使えて、かつ追い込み一辺倒じゃない馬
・4,5歳馬が圧倒的に強い
・過去ヴィクトリアマイルで馬券に絡んだ馬(ヴィクトリアマイルの適正があれば前走度外視で良い) 

これに+
・マイル重賞勝ち馬
・前走から斤量増は割引
・前走連対

を加味して。
内枠有利ってのは最近そうでもないものの、
今年に限っては馬場の湿り具合的に、有利になってもおかしくないんで残しますた。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

京王杯SC [ギャンブル]

NHKマイルは本線が全て沈み、新潟大賞典は縦目・・・
素直にメートルダール軸にしとくんだった。





今回は素直にサトノ、というわけではなく、
単純にこの面子なら固いだろう、と。
馬場の渋り具合によっちゃクラレントなんか面白いと思うんですが、どうでしょ?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

NHKマイルC、新潟大賞典 [ギャンブル]

京都新聞杯は〇→△→▲で縦目。
本命はダノンとインヴァクタで迷っただけに涙目。
迷ったら人気のない方を買え、という格言が頭の中でぐるぐるするハメ。

突然韻を踏んでみたが、よりみじめな気持ちになりましたとさ(じゃあやるなよ)







新潟は少し水分残りそう。
新人よりロートル重視。あとはちょっとズブめの馬。
例年荒れるレースなんで、ドカンと荒れて欲しい所。

NHKマイルは桜花賞組より皐月賞組(トライアル含む)重視。
あとは距離延長より距離短縮を。
血統的にはフレンチデュピティを持つ馬が〇

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

京都新聞杯 [ギャンブル]

日曜は2戦2勝。トータルプラス
ツイッターにも書いたが、春天は香港の様に絞って取れてればなぁ。
5月は自分的には得意な季節なので、ガッツリ回収したい所。





荒れそうにないな、うん。
まぁ、日曜が本番って事で
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬