So-net無料ブログ作成
検索選択

天皇賞(秋)予想 [ギャンブル]

土曜は全然駄目だった(ヽ´ω`)





今回の秋天は結構ペースが流れると思ってるので、
向かなさそうなルージュ、ヒカリは切り(ヒカリはスローよりは良さそうだけど

モーリスの馬券内は固いと見て、相手を広めに。

個人的には久々に結構自信アリ(その割には印多いけど

アルテミスS、スワンS予想 [ギャンブル]

去年の菊花賞は特殊だった。そう思ってた時期が私にもありました。

結果、去年と似たようなラップを刻み、サトノ圧勝。
せめてレインボーラインを本命にしておけば・・・
レインボー-スピネルのワイドだけひっかけ、トータルマイナス。








今週の重賞はどれも荒れそうで、久々にテンション上がってます(*´ω`)
アルテミスキャリアと上がりタイムを見てチョイス
水分も残るかもしれないので、そこらも考慮に。

スワンの方は、先行できそうな馬と、京都、1400巧者を中心に。

馬券は印上位をフォーメーションと、穴を絡めたワイドで。

菊花賞予想 [ギャンブル]

いよいよ菊花賞。まずは予想から。





えぇ、完全に穴狙いです。広く浅く。

一応自分なりの根拠はあります。
個人的に、菊花賞は血統(だけ)で馬券を買える数少ないレースだと思っていて、
実際歴代の馬券内に絡んだ馬はどこかしら(4代血統内)にステイヤーの血を持ってます。

まぁ、去年は崩れたけど(ぁ
去年はちょっと特殊だったので例外と考えたいです。

んで、今回は完全に2強ムードなわけですが、
サトノは血統に不安アリ、ディーマジェは今までの結果(勝ちタイムとか)に不安アリ。
補足すると、勝ちタイムが早すぎてもっと短い方が良いんじゃないか?とか、
中山専用機なんじゃないか?とかそんなとこです。
あとは美浦所属だとか。

馬券は穴目が本線なので、◎~▲の優劣はあまりつけずに広く行きます。
あとは印上位のワイドとか。

追記 室町S [ギャンブル]




ちょっと面白そうだったので、予想追加。

富士S予想 [ギャンブル]

予想通り全く駄目でしたな!!
ある意味予想が当ったとも言える(ねーよ





久々にすんなり決まりました。
ダノンプラチナの連軸は固い物として馬券購入予定。

日曜はいよいよみんな大好き菊花賞(誰が決めた
って、去年も書いた気がする。

秋華賞予想 [ギャンブル]

オハヨウゴザイマス
クイーンズリングは完全に予想外。
小回り専用とタカをくくっていたのが悪かった。
まぁ、買えてても外したけど。





荒れる様な荒れない様な(どっちだよ
自信を持って本命にできる馬もいなければ、
自信を持って切れる馬もいないという。うん駄目だこりゃ(確信

こういう時はデータ的にマイナス要素の少ない馬から、
と思ったらそうでもない結果に(オイ

とりあえず、基本線として紫苑S組は軽視。
今年から重賞になってレベルが上がった~なんて言われてますが、
紫苑S組が今まで来なかったのはそれだけが原因じゃないと思ってるので。

ビッシュはさすがに切る勇気はありませんが。
エンジェルフェイスを印に入れたのは、枠と脚質と血統から。
あまり期待せずに来てくれたら良いな~、程度です。

京都大賞典予想 [ギャンブル]

毎日王冠見して良かった・・・





本命は連軸として一番固そうなサウンズオブアース。
キタサンは頭まではないと思ってます。
馬券的に旨味もないし。
馬券は◎-〇、▲の馬連と、1、2着に◎、〇を据えた3連単で。

スプリンターズS予想 [ギャンブル]

ランウェイワルツ本命は攻めすぎだったか・・・
ガッチガチでしたなぁ。
少数頭で緩い感じになったのも実力がストレートに出る結果になったのかも。

秋風Sの方は相手が抜け。
軸に自信がある時は相手が抜け、
穴を拾えた時は本命が抜けるという悪循環。なんとかせねば。





だったら相手をふやせば良いじゃない!(ぉぃ
・・・というのは冗談で、単に絞り切れなかっただけです。ハイ
でもまぁ、ビッグアーサーの頭は固いと思うんで、
ビッグアーサーミッキー→他の印、を基本線に。
ミッキーは鉄砲な事と、この条件はベストではないと思うんで、絶対視はしませんが。

巷ではバクシンオー産駒がスプリンターズはどうなの?
なんて言われてるみたいですが、あんま気にしてないです。
母系には中山得意な血統入ってるし。
ベルカントも去年よりは展開的に合うんじゃないかと。

あと凱旋門賞の予想も晒しておきます。

◎レフトハンド
ファウンド
▲ハーザンド
△マカヒキ
△ポストポンド
△ニューベイ

ポイント
・3歳馬が強い
・牝馬が強い
・地元フランス馬が強い

・・・当たり前な情報でスマン。
ここらを踏まえてレフトハンド中心に。
まぁ、今年はシャンティイ開催なんで、違った傾向になるかもですが。

シリウスS、秋風S予想 [ギャンブル]

ばわ。
前回はハズレ。読み自体は悪くなかったと思うんですが。








シリウスSは芝スタートのせいもあってか、結構特殊なコース。
所謂「専用馬」が来やすいレースです。
・・・といっても阪神D2000の実績馬そんなにいないけど。
あとは芝実績のある馬(血統)が走る傾向にあります。
そこらを考慮に入れて、印の馬をボックスで!

秋風Sの方は中山実績のある馬から。
芝を刈ったらしいんで、時計は早くなるかな?と思ったんですが、
雨が降るっぽい。

ここでスプリンターズと凱旋門の資金を稼ぎたい所ですが。