So-net無料ブログ作成
検索選択

ダービー&目黒記念回顧 [ギャンブル]

マカヒキは前に行き、リオンディーズは後ろから、という予想とは正反対な位置取りになりあえなく爆死。なんでじゃデムーロ。

皐月賞で後ろから行った馬を割り引いたのも、すんなり位置を取る事も出来ず、勝負所ですぐ動く事もできないだろう、と思ったから。
えぇ、普通に裏目でした。

ディーマジェスティに関しては、想像以上に強かった。今までのレースっぷりや、血統からして、まさかこのスローペースであんなに早い上がりを使うとは。ビックリ。
奥のありそうな血統だし、現時点でこれだけのパフォーマンスができるなら、この世代で一番強いのはもうディーマジェスティで決まりじゃなかろうか。
相当な化物の予感がします。

ただ残念だったのは、ちょっと緩い感じのダービーになってしまった事。
ここ3週間のG1が見応えあるレースばかりだっただけに、ガッカリ感がハンパない。

まぁ、こればっかりはしょうがないか。


目黒記念は・・・
あんだけ先行するステイヤーいたんだから、もっとガツガツ行けよと(ヽ´ω`)

正直結構自信があったので、ショックがデカかったんですが、ここはスパっと安田記念に切り替えよう。

・・・切り替えられるかなぁ(ぉぃ

ダービー、目黒記念予想 [ギャンブル]

いよいよダービーですねぇ。
今日の500万下で2分25秒フラットという時計が出てたので、
やはり高速決着になりそう。








目黒記念の方はステイヤーメインにチョイス
人気馬が皆危なそうで、大荒れに期待しつつ手広く。

ダービーは前回書いた通り、皐月賞で前にいた馬を重視。
マカヒキを含めた×印は2頭軸の相手か3着候補まで。
ディーマジェスティと、似たタイプのヴァンキッシュランは切り。
本線は厚めで勝負!

京都HJ予想 [ギャンブル]

土曜分は軽い予想で





日曜はダービー目黒記念に全力予定。

ダービー展望 [ギャンブル]

チィーっす(ヽ´ω`)ノ
今日はダービーの展望を。
実はすでに予想は固まってたり。

まずはザっとデータから。

・1枠強し
・差し強し
追い込み馬はきつい
・乗り替わりは×(今回は有力馬の乗り替わりほとんどないけど
・皐月賞組が強い
キャリア4戦以下は割引

こんなもんか・・・(少な!
所謂鉄板データばっかりなんで、ほとんどの人が知ってるかも。

レースはマイネルハニーがいるんで、結構流れるでしょう。
抑える、なんて話もありますが、
最近の東京G1の傾向から言ってスローにはならないはず。
メンバーもメンバーなんで、
決着タイムも23秒前半、下手すりゃ22秒後半もあるんじゃないかと思ってます。

んで予想の方は、皐月賞を前目で踏ん張った馬を評価し、
後ろからいった馬は評価を下げるつもりです。

ディーマジェスティなんかは絶好の枠を引いたわけですが、
たぶん切ります(爆
理由としては、早い上がりが使えなさそう(ダービーは早い上がりが要求される事が多い
というのと、あんまり器用なタイプではなさそうなんで、
内枠はむしろマイナスなんじゃないか?と。

巷では母系がスタミナ豊富なので、距離が延びた方が良い、とか、
広いコースのが良さそう、とか言われてますが、
少し違うかな、と個人的には思ってます。
両方間違ってはいないけど、
皐月賞とダービーでは皐月賞向きで、ペースに助けられた部分が大きかった。
そう考えています。
実際皐月賞の時に印打ってますしね。
まぁ、まさかあんな乱ペースになるとは思わなかったんで紐まででしたが。

マカヒキの方は、脚質は勿論の事、血統的に距離延長は不安。
何となく差して来て届かず3着、みたいなイメージ(あくまでも個人的な印象

何はともあれ、まれに見るハイレベルなダービーなんで、
テンション上がりっぱなしです(*´Д`)
本格的な予想は土曜の夜(深夜?)にでもアップします。

オークス回顧 [ギャンブル]

ビッシュは買えんよなぁ・・・
ディープ産駒とデムーロはデータクラッシャーなんだ、と再確認。

このオッズじゃどちらにせよ買えなかったけど。

来週はいよいよ目黒記念!
ボケ・・・というわけじゃなく、割とマジで楽しみにしてたりします(*´ω`)

ダービーも本線はすでに決まってたりするので、
あとは相手選び。枠どうなるかなぁ。
しかし、今回のダービーはまれに見る豪華メンバーになりそう。

オークス予想 [ギャンブル]

こんばんは(ヽ´ω`)ノ
土曜の的中は平安Sのみ。
ヒモ荒れを狙っていったんですが、固い決着に。
サンマルデューク惜しかったのになぁ。








シンハライトは連軸としては固いでしょう。
自分の中ではチューリップ賞の頃から、
桜花賞はジュエラー、オークスはシンハライトと決めてました。
今回は桜花賞馬はおろかG1馬すらいないオークスという事で、
迷ってる人が多いみたいですが、こういう時こそ基本に忠実に。
桜花賞組と継続騎乗組から。

×は3連のおともまで。
あとシンハライト2着付けの馬券は買っておこうと思います。

平安Sなど予想 [ギャンブル]

こんばんは(ヽ´ω`)ノ
今回はサクっと予想だけ。


http://klan.jp/u02/29969?date=20160521


そろそろローカル開催に備えて、条件戦もちゃんと見ていかないと。

オークス展望 [ギャンブル]

こんばんは。
ツイッターでも呟いた通り、オークスのデータを書いていきます。
過去10年の傾向を箇条書きに。

・大きな枠順による有利不利はないが、1枠は死に枠。
ただ個人的にはたまたまというか、誤差の範囲。ダービーは1枠強いし。
過去10年では2、5、7枠が好成績。

・乗り替わりの成績悪し。継続騎乗の馬券内率は実に9割。
元々G1は継続騎乗の方が成績が良いが、他のG1が6~7割なのに対し群を抜いている。

・G1組以外は前走3着以内必須。前々走も結構大事で、2戦連続馬券外はまず来ない。

キャリア4~7戦がベスト。それより多い馬、少ない馬は割引。

鉄板な感じのデータはこんなとこです。

あとは上がり勝負になる事が多いんで、早い上がりは使えた方が良いでしょう。
まぁ、ペース次第ではありますが。
今の所行くのは・・・エンジェルフェイスとロッテンマイヤー辺り?
ただ、最近の東京はスローになりそうな面子でも意外と流れたり、
早い時計で決着したりするんで、そこら辺も考慮に入れる必要がありそう。

ヴィクトリアマイル回顧 [ギャンブル]

こんばんは(ヽ´ω`)ノ
ヴィクトリアマイルは無事◎ー○で決着し、単勝馬連ゲット。
収支的には+だったものの、色々とやらかして素直に喜べない結果に。
箇条書きにすると

・馬単買い忘れた
・最初は×をもっと打っていたが、軸2頭流しとは言え相手多すぎだろう、と削った。
んで、その削った馬が来た。

結果、馬単と3連単を取りこぼしたわけです。
ツイッターにも書いた様に、3連系に資金を振っていたのもありショック倍増(ヽ´ω`)

ホント馬券下手くそだなぁ、と痛感するレースになってしまいました。
何回痛い目にあっても上手くならないもんですねぇ。

ヴィクトリアマイル予想 [ギャンブル]

こんばんは(ヽ´ω`)ノ
京王杯は思ったより流れて差しが決まってしまいましたねぇ。



今回は◎がそこそこ穴なんで、
例外的に×との馬券も買います(×全部買うわけではないけど
オッズを見てワイド、馬連をパラパラと。
あと3連系は2軸で。
ストレイトとドンキは単勝も抑えとくかな・・・